はじめまして。花凜です。横浜山手の丘の上で、小さな家に暮らしています。とても静かな海風の入るところです。ハーブやお花を育て、保存食やコスメを作り、自然を楽しむ暮らしをしています。素朴な楽しい日々を日

はじめまして、花凜です。横浜山手の丘の上、小さな家に暮らしています。海風の入る静かな暮らしを楽しんでいます。ガーデニング・保存食作り・手作りコスメ、ハーブ・アロマなど、素朴でハッピーな暮らしを日記のように綴ってみたいと思います。

2016年5月23日月曜日

About 花凛🌸

花凛てどんな人?

森暮らしのルーツを、ちょっぴりご紹介させていただきます。



ある時期から、だるさ・首や肩の凝りからくるしびれがひどく、夜は夕飯後にコタツで横になったまま起きることができず、そのまま朝を迎えていました。
朝もだるく動けない状態でした。
その頃、保育士という職業から顔と首はシミだらけ、膝と腰の状態も悪かったです。

心身ともに披露の極限で、保育士を辞めることにしました。

そのときに、美容についてきちんと学びたいと思い、東京モード学院に入学し、メイクとヘアを学びました。
それはとても興味深い体験で、仕事の合間をぬって多い時は週4回ほど、夜間クラスに通いました。
8人いたクラスメイトの中で、最終的に終了証書を手にしたのは、2人だけでした。
それから、メイクの講座を沢山行いましたが、肌の状態が悪い方が多かったです。
くすんだ肌や、シミの多い肌をカバーするには、厚めのメイクになってしまい、やはりキレイには見えないのです。
透明感とハリのある肌には、スッピンに近いメイクができます。
メイクを学んだ私を言うのも何ですが、美肌に最小限のメイク、これがメイクにおける大前提だと思います。

そのあと、ネイルもサロン開業間近まで行きましたが、直前で薬品アレルギーを発症し、先生にも見捨てられました。
指は、第一関節から上がカチカチになってからまだらになり、剥がれ落ちる。
その繰り返しでした。
薬品ほ怖いのです。
だから使用する化粧品の成分は、しっかり把握する必要があると思います。
私が、食べられるくらい安全な材料で、コスメを手作りしているのはこの理由からなのです。



食にこだわり、リンパマッサージと軽いストレッチを朝晩、肌に負担のないコスメ、優しい暮らしを始めてから、シミは薄くなり、顔はリフトアップし、シワもなくなりました。

今は、毎日快適に暮らしています。
何より朝の目覚めがスッキリしていることが嬉しいです🌿

これからも元気に年齢を重ねていきたいと思います🍀


0 件のコメント:

コメントを投稿