はじめまして。花凜です。横浜山手の丘の上で、小さな家に暮らしています。とても静かな海風の入るところです。ハーブやお花を育て、保存食やコスメを作り、自然を楽しむ暮らしをしています。素朴な楽しい日々を日

はじめまして、花凜です。横浜山手の丘の上、小さな家に暮らしています。海風の入る静かな暮らしを楽しんでいます。ガーデニング・保存食作り・手作りコスメ、ハーブ・アロマなど、素朴でハッピーな暮らしを日記のように綴ってみたいと思います。

2016年5月15日日曜日

週末ガーデニング🌿

お休みの日は、のんびりガーデニング🌿

行きつけのガーデニングショップに行って、半日陰でも育つ植物を買ってきました。
うちの玄関前は、手すりの格子越しにしか、日光が入りません。
今までは、だんだんと植物が弱ってしまっていました😰
やはりお日様の力はすごいな、と思います。
今回は、こんなカラブルなグリーンを植えてみました。
お花がる咲いてるみたいです。


バラや、ラベンダーも植え替えて、元気のない葉っぱはカットしました。

古くなった土には、土を元気にする土や(これには微生物がいて、土を活性化するのです).腐葉土を加えます。

メゾンの踊り場は賑やかです🌿


ガーデニングショップ併設のカフェで、いただいた抹茶ラテ、牛乳の味が濃厚でとっでも美味しかったです☕️
今度作ってみようと思います🌿


0 件のコメント:

コメントを投稿