はじめまして。花凜です。横浜山手の丘の上で、小さな家に暮らしています。とても静かな海風の入るところです。ハーブやお花を育て、保存食やコスメを作り、自然を楽しむ暮らしをしています。素朴な楽しい日々を日

はじめまして、花凜です。横浜山手の丘の上、小さな家に暮らしています。海風の入る静かな暮らしを楽しんでいます。ガーデニング・保存食作り・手作りコスメ、ハーブ・アロマなど、素朴でハッピーな暮らしを日記のように綴ってみたいと思います。

2016年5月9日月曜日

母の日の贈り物🌹

昨日は母の日、街中では、赤やピンクのカーネーションがあちこちで売られていたけど、私には関係ないだろうな、と思っていました。
週末は二日とも忙しく仕事をしていて、帰宅してからは眠ってしまいました🌿
朝、グリーンにお水をあげようと、玄関前に出てみたら、三段のラックの上に、キレイな赤いカーネーションの鉢植えが置いてありました🌹
ノートを破って書いたメッセージが添えられていました😊
母の日  お母さん、ありがとう。
離れて暮らす次男からの贈り物でした✨
忙しい中、夜中にそっと届けてくれたようです。


疲れていた体と心に、赤いカーネーションは、優しいエネルギーを与えてくれました🌿

植物の出してくれる気は、家の中の空気を活力のあるものにしてくれます。
植物が育つ家は、気の良い家です。

大切に育てたグリーンは、日々居心地の良い空気で包み込んでくれます🌿

息子の届けてくれたお花は、大切な思い出になると思います🌹
数輪のお花は、押し花にして、記念に残したいと思います✨



0 件のコメント:

コメントを投稿