はじめまして。花凜です。横浜山手の丘の上で、小さな家に暮らしています。とても静かな海風の入るところです。ハーブやお花を育て、保存食やコスメを作り、自然を楽しむ暮らしをしています。素朴な楽しい日々を日

はじめまして、花凜です。横浜山手の丘の上、小さな家に暮らしています。海風の入る静かな暮らしを楽しんでいます。ガーデニング・保存食作り・手作りコスメ、ハーブ・アロマなど、素朴でハッピーな暮らしを日記のように綴ってみたいと思います。

2016年5月13日金曜日

豆乳ラテが好き💗

毎日定番で豆乳ティーラテを楽しんでいます☕️
豆乳にはイソフラボンが豊富だし、牛乳はコレステロールが若干高めの私には、あまりオススメでないらしいです。



母は、「家は、コレステロール高めなのよ。私はずっとちょっと高めだけど元気よ。」と言ってました。

最近の豆乳は、昔に比べてとっても美味しいと思うのです😊

牛乳より、優しい味わいで、今やティーラテは豆乳で楽しんでます🎵

チャイに豆乳、蜂蜜はおきにいりの一つ。

以前、知人が茶葉に、シナモンスティック、カルダモン、グローブを加えて作ってくれたラテはとても美味しかった💗

私は気軽に市販のチャイの茶葉を使ってます。

カルディーコーヒーファームで売ってる、プロバンスシリーズのフルーツティーアソートや、トワイニングのレディーグレイもいつも揃えています。

Janatのプロバンスシリーズ  フルーティーは、香りか良く、ほんのり甘みがあります。豆乳と良く合う☕️
マスカット、ストロベリー、アップル、ピーチから選ぶのも楽しいです。


蜂蜜か、甘麹を加えていただきます。
甘麹は、優しい甘みで、上品な味わいになります。

早朝や夜のくつろぎタイムのお楽しみです💗

0 件のコメント:

コメントを投稿