はじめまして。花凜です。横浜山手の丘の上で、小さな家に暮らしています。とても静かな海風の入るところです。ハーブやお花を育て、保存食やコスメを作り、自然を楽しむ暮らしをしています。素朴な楽しい日々を日

はじめまして、花凜です。横浜山手の丘の上、小さな家に暮らしています。海風の入る静かな暮らしを楽しんでいます。ガーデニング・保存食作り・手作りコスメ、ハーブ・アロマなど、素朴でハッピーな暮らしを日記のように綴ってみたいと思います。

2016年5月16日月曜日

愛しの薔薇コレクション🌹

薔薇の季節とねりました。

以前、大きな家に住んでいたときは、庭には大きな弦薔薇のアーチが二つあり、あちこちに色とりどりの美しい薔薇がありました🌹

その家を離れるときに、忙しくて薔薇まで手がまわらなくて。
1年半だった今、思いがけず再会することになりました。

母が、特に綺麗な薔薇を持ち帰り、実家で育ててくれていたのです。

二年近く経ち、根を張り始めた薔薇たちは美しい花をつけ、私を迎えてくれました。

フリル状の花のふちは、美しいピンク色、年に何度もたわわに花をつけるストロベリーアイスです。
切り花にしても長く持つ、ベストローズです🌹


バラの王様、大輪の花に美しいグラデーション、カップ咲きのピエール・ド・ロンサール、私の一番好きな薔薇です💗


ベビーピンクの小花を沢山つける、コーネリア、とても可愛らしい薔薇です。


こちらは父が丹精していた、大輪の真紅の薔薇です。
見応えがあります。


鮮やかな小さいお花を沢山つけるアンジェラ、私の一番好きな薔薇の一つ🌹
アーチに仕立てるとステキ💗
切り花にするとしおれてしまいます。


大切な薔薇たちは、あの頃よりももっと生き生きと咲いて、私を待っていてくれたのでした😊

薔薇を大切に育ててくれた母に、ありがとう✨🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿