はじめまして。花凜です。横浜山手の丘の上で、小さな家に暮らしています。とても静かな海風の入るところです。ハーブやお花を育て、保存食やコスメを作り、自然を楽しむ暮らしをしています。素朴な楽しい日々を日

はじめまして、花凜です。横浜山手の丘の上、小さな家に暮らしています。海風の入る静かな暮らしを楽しんでいます。ガーデニング・保存食作り・手作りコスメ、ハーブ・アロマなど、素朴でハッピーな暮らしを日記のように綴ってみたいと思います。

2016年5月3日火曜日

干ししいたけ作り

5日干して、干ししいたけ出来上がりました✨

先日、スーパーでちょっとお値引きしてあった生椎茸を、野菜ドライネットに入れて、風通しの良い場所で、干しました😊

毎日少しずつ、小さくなっていき、とうとう三分の一の大きさにねりました。

干ししいたけって買うと高いですよね😰

毎日、縮んでいく変化を楽しんでいました。

茶碗蒸しに使いたいな〜🍴

野菜ドライネットは、300円ショップで買った優れもの💗

いろいろな野菜や果物を干せます。

パイナップルとかキウイなど、ドライにできると4楽しいな〜🎵




0 件のコメント:

コメントを投稿